花子の夫婦絵日記

結婚して何年たってもラブラブな夫婦の日常です。

プロフィール

花子

Author:花子
ダンナちんとの、楽しい生活を
絵日記にしてます。

一言メッセージはこちらにどうぞ~↓

(お返事はトップページhttp://www15.ocn.ne.jp/~hanachan/の方デス)
☆花子のサイトはリンクフリーです。リンクのお知らせをいただければ喜んで遊びに行かせていただきます♪




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数

■日本棋院にて

2017/10/09 22:52


学生日本チャンピオンになったこともある強い人に指導碁を打ってもらってきたよ。
まめたんもちびたんも、碁を打ってる(笑)
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■今日は朝からサッカー大会。

2017/10/08 14:15


会場は大学のグラウンド。
たまたま大学祭がやってたから、立ち寄って、お抹茶をいただいてみたよ。
お抹茶をたててもらってる間、二人は窓から外を見学。

まめたんはお抹茶初体験。
薄めに入れてもらったら美味しかったみたい。
ちびたんは白湯をいれてもらって2人とも大満足。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■最近、肌荒れし始めたよ

2017/10/07 17:12


毎週土曜日午後は囲碁のプライベートレッスン。
ちびたんは昼寝をし始めて三時間以上たつんだけど、まだ寝てる(-_-)zz
午前中の日本棋院の囲碁教室に、友達の子が体験に来たから、一緒にはしゃいで疲れたのかな?
その子、IQが140あることが分かって、うまく育ててください、って言われたけど、どうしたらいいものかってママが悩んでたから、碁をすすめてみたんだよね。
囲碁教室、明日も行きたいって言ってたらしいから、ハマったら強くなりそう♪
ママとは、おしゃべりしたいのに、お互い忙しくてなかなか会えないから、囲碁教室に来てくれると私もおしゃべりが出来るから嬉しいなー。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■すごいネグセ。

2017/10/06 11:44


爆発!
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■パズル。

2017/10/06 02:44


まめたんが昔遊んでたのを見つけてきて、やり始めたんだけど、1人で完成させるにはまだまだ。
それより勝手にネックレスを箱から取り出して首にかけてるのが、母親としては気にかかります…(--;)
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■三段&誕生日祝い

2017/10/03 09:22


鮎づくしやらキッシュやらステーキやら、ご馳走三昧。
その上、ケーキまで食べて食べ過ぎたー。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:2

■ダブルお祝い

2017/10/02 08:45


昨日の大会では、優勝してまめたん、三段に。
まめたん、めちゃめちゃ嬉しそうに帰り道、ずっと
「三段になった♪三段になった♪」
って言い続けてたよ。
実家では、ちびたんの誕生日祝いのケーキを母が作ってたのを急遽、まめたんの三段昇段祝いも追加。
良かった良かった(^^)
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■今日はこれから

2017/10/01 08:52


囲碁大会。
優勝すれば、三段に昇段できる大会なので、まめたん、張り切ってます。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■強者揃いだったよ

2017/09/30 22:02


一番弱い子で三段。
プロを目指してるような子ばかりの子供教室で、一流プロの子供も通っててビックリ。
そこの先生に
「全国で3位以内になる」
って言われたよ。
二段のまめたんは、負けてばかりでつらそうだったんだけどね…。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■今日はこれから名古屋へ。

2017/09/29 14:14


日曜日の大会のために帰省。
ついでに強い子供が集まる囲碁教室にこれから行くよ。
どんな感じかなー?
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

花子の運営してるリンク集

このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

Copyright(C) 2006 花子の夫婦絵日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.