花子の夫婦絵日記

結婚して何年たってもラブラブな夫婦の日常です。

プロフィール

花子

Author:花子
ダンナちんとの、楽しい生活を
絵日記にしてます。

一言メッセージはこちらにどうぞ~↓

(お返事はトップページhttp://www15.ocn.ne.jp/~hanachan/の方デス)
☆花子のサイトはリンクフリーです。リンクのお知らせをいただければ喜んで遊びに行かせていただきます♪




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数

■今朝も吐いた。

2017/08/06 21:55


昨日は、飛行機の機内では横たわり
「早く着いて…」
とメソメソ泣き、電車の中でも優先席で横たわって、駅からタクシーで何とか帰宅。長かったー。
飛行機は満席だし、スカイマークだから狭いし、そんな中で私の膝の上で寝るちびたんとまめたんの頭が乗るというカオス状態。
ちびたんが寝ててくれたから助かったけど、それでも隣の人にまめたんの足が当たらないように気を遣って疲れちゃった。
帰ったら熱は8度5分。
今朝はまめたん7度3分だったけど、朝ごはん食べたの全部戻したし、家でゆっくりしようと思ってたら、まめたん、碁の大会に出たいって。
で、大人の碁の大会に初段で初エントリー。
結果、三勝一敗で二位。
今、碁のテレビを見ながら寝ちゃったよ。
頑張ったね。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■吐いた。

2017/08/05 18:27


ランチ前に腹痛を訴え始め、駅で突然吐いたよ。
たくさんの人がいる中だったから、大変だったけど、他の人には迷惑かけなくて良かった。
これから飛行機に乗るとこ。
横たわるまめたん。
気候が合わなかったとか、疲れか熱中症か、何だろう…。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:2

■囲碁塾最終日。

2017/08/05 15:09


今日の講義でも、張り切って挙手。そして、とうとう初段の認定をもらえました!
教えてくれたプロの先生も優しくてとてもいい先生で良かった(*´∇`)
「プロになることを考えてるんですか?」って聞かれたから、「さすがにプロとなると次元が違う話なので、まだそこまでは」って答えたら、進路の相談があればまた聞いてくださいって言葉をかけてもらったよ。
取れそうで取れなかった初段、ようやく取れて良かった(^^)
未分類記事全文トラックバック:-コメント:4

■囲碁塾二日目。

2017/08/04 10:39


詰碁の問題を先生が出してくれて手を挙げて答える講義ちう。
まめたんが声を張り上げて手を挙げるからか、まめたん以外誰も手を挙げずに、ひたすらまめたん1人が答え続けることになってる…。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■囲碁塾開始。

2017/08/03 11:06


いきなりプロの指導碁。
これだけで来て良かった♪な気分。
今日から3日間、囲碁塾があって、うまくいけば最終日に初段の認定がうけられる予定。
初段になれるといいなぁ。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■実家にて

2017/08/02 15:57


お庭のブラックベリーも食べ頃。
プール楽しんでるよ。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■これから帰省。

2017/08/01 15:23


実家の方面でプロ棋士がやってくれる3日間の囲碁塾があるので、そのために弾丸帰省。
ダンナちんは仕事の都合でタイミング合わず。
これから電車と飛行機を乗り継いで行くんだけど、格安航空に乗るからちびたんが昼寝をしてくれることだけが願い…(-人-)
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■半身揚げ。

2017/07/31 13:10


まめたんが欲しがったので、買ってみた。
出来立て激ウマで、2人でペロリ。
ちびたんはお昼寝ちうで食べ損ね。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■いい天気だなー

2017/07/30 11:39


今日はサッカー大会。
ちびたんもやりたがってしかたないので、離れたところにあるゴールで遊んでるとこ。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

■今日も囲碁デー。

2017/07/29 23:25


午前中の日本棋院では強豪もいる中、4連勝。
さらに午後の道場でも、大人相手に連戦連勝で絶好調!
終わった後は道場近くでたまたまやってたお祭りでかき氷とクレープ食べて、まめたん大満足な1日になったよ♪
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0

花子の運営してるリンク集

このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

Copyright(C) 2006 花子の夫婦絵日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.