花子の夫婦絵日記

結婚して何年たってもラブラブな夫婦の日常です。

プロフィール

花子

Author:花子
ダンナちんとの、楽しい生活を
絵日記にしてます。

一言メッセージはこちらにどうぞ~↓

(お返事はトップページhttp://www15.ocn.ne.jp/~hanachan/の方デス)
☆花子のサイトはリンクフリーです。リンクのお知らせをいただければ喜んで遊びに行かせていただきます♪




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数

■どうしたらいいのー!?

2015/06/02 01:04

同じバス停の年長さんの女の子のうちに2回遊びに行かせてもらったんだけど、2回とも奥の部屋の寝室でまめたんと二人きりで遊んではリビングに戻り…ってしてたの。2回目の昨日は、まめたんがその子の遊びにあんまり乗らなくて、帰って「何して遊んでたの?」って話を聞いたら、「お母さんにはナイショって○ちゃんが言ったからナイショ」って言うの。
「ナイショの話、聞きたいな~」
ってしつこく聞いてたら、「ナイショだよ」って言った後にハニカミながら
「おしりナメナメ」
だって!!
女の子に言われるままに、お互いにしてたっぽいけど……
どどどどどーしよー(>_<)
スポンサーサイト
未分類記事全文トラックバック:-コメント:4
コメント

うわぁ、気持ち分かります。うちも、まさにそんな状態です。
うちは女の子で、年長さんの男の子となんですが。
その子との遊びはいつもお医者さんごっこなのがその子の弟君の話しで発覚。
いつでも男の子がお医者さんでうちが患者だったとか。
その子のお母さんは「子供のすることだから大したことないよぉ。」って笑ってたけど、わざわざ親の居ない所に行って、女の子が服脱がされるって、かなり嫌なんですが…(T-T)
とりあえず少しずつ距離をとって、目の届かない所では遊ばせないようにしてます。
 
 同じような経験?をしている花子さんのblogを見てつい、コメントを長々と書いてしまいました。すいません。
URL| #-|2015/06/03(水) 21:15 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
最初、子供から聞いた瞬間、すごくイヤな気持ちになってモヤモヤしてたのですが、女の子の親に言えたことで、少し落ち着きました。まだ様子見という状態ですが・・・。
うちは男の子でこんな気持ちになるのに女の子のママとしては、もっと嫌ですよね。しかも相手のママがあまり問題にしてないのも…(汗)
私が同じ立場だったら、やっぱり少しずつ遊ばないように距離をとっていくと思います。(実はまめたんから話を聞いた直後はバス通園をやめようかと思った位ショックでした(^^;)女の子のママが一応受け止めてくれたので、とりあえず様子見することにしてます)親同士の関係が悪くないのに距離を取るのって難しいことなんですけどね…。
同じようなことで悩んでる方のコメント、すごく参考になりました。ありがとうございました!お互いうまく子供を導いてあげられるようにがんばりましょうね!
URL|花子 #tuEXU5AU|2015/06/03(水) 22:56 [ 編集 ]

それはビックリするよね(;^_^A
小さい子は女の子の方が積極的だよね。
お尻はバイキンが付いてる事もあるし、良くないという事を伝えていくしかないね(^_^;)
URL|てれん #-|2015/06/05(金) 17:27 [ 編集 ]
Re: タイトルなし

そっか!なんていうのがいいのかなー?って思ってたけど、バイキンがついてて・・・っていうのはいいね!あれからまめたん、その話はしないけど、またその話が出たらそうやって言ってみる。ありがと!
URL|花子 #-|2015/06/08(月) 12:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花子の運営してるリンク集

このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

Copyright(C) 2006 花子の夫婦絵日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.