花子の夫婦絵日記

結婚して何年たってもラブラブな夫婦の日常です。

プロフィール

花子

Author:花子
ダンナちんとの、楽しい生活を
絵日記にしてます。

一言メッセージはこちらにどうぞ~↓

(お返事はトップページhttp://www15.ocn.ne.jp/~hanachan/の方デス)
☆花子のサイトはリンクフリーです。リンクのお知らせをいただければ喜んで遊びに行かせていただきます♪




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数

■7年ぶりに ④

2008/08/03 15:35

20080803.jpg

一番最初に来たメッセージがそれだったのです。

猫も膀胱炎になるのね。
お大事にとお伝えください~(;´∀`)

FC2 Blog Rankingランキング参加してます^^ポチっとしていただけると元気が出ますヽ(´▽`)/
スポンサーサイト
未分類記事全文トラックバック:-コメント:6
コメント
膀胱炎モドキかも?
「ストラバイトSOS」のDr.中島健次(獣医師)です。細菌感染が原因の本物の膀胱炎なら、必ず抗生物質が効いて3~5日以内に完治します。治らなければ、尿がアルカリ性になったまま低下しないことによる膀胱炎モドキかもしれません。何かご質問がありましたら、私のgooブログに書き込んでください。同じブログにて正々堂々実名を名乗り、ウソ偽りなき本当の真実のみを回答させていただきます(広報期間中ご相談無料)。
URL中島健次08/03 #Yv3g3TW2|2008/08/03(日) 19:17 [ 編集 ]

わわ!本物の獣医師さん(゚Д゚)!
中島さんがおっしゃるとおり,7年前に膀胱炎になった時は,病院に行って抗生物質を飲んだらすぐに治りました。(´ω`)
今回はその時と同じ症状だったので,膀胱炎かと。自己判断なので,モドキだったのかもしれません(^^;)ゞ
専門の方からのコメント,ありがとうございました~♪
URL|花子 #tuEXU5AU|2008/08/04(月) 17:31 [ 編集 ]

初めまして♪
 
何となく辿り着いたブログなんですが
膀胱炎のことが書いてあったので・・・。

私、慢性膀胱炎に近いです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも、症状が悪化して腎盂炎になり
入院寸前までになったこともあります。
 
この辛さは、なった人にしかわからないですよね。
とにかくたくさんお水飲んでトイレはマメにね。

私の周りの知り合いは、ほぼ100%に近い確立で
膀胱炎経験者です。
女性の8割は一生に一度はかかると言われてますが
こちらに来てる方では少ないみたいですね。(^^;)
 
頑張りましょうね~☆
URL|日向 #-|2008/08/06(水) 08:43 [ 編集 ]

日向さん,初めまして~(*´∇`)ノ
慢性的に膀胱炎っていうことは,かなりクセになっちゃってるんですね。しかも腎盂炎とは・・・(´_`。)
私は水分を普段欲しない体質なので,膀胱炎になっていた時はイヤになるほど水分摂りました~。ホント,あの痛みってなった人にしか分からない痛みですよね。
またなるんじゃないかとドキドキしてます。
お互いならないように祈りながら(だって気をつけようがないもの~ヽ(´Д`;)ノ)頑張って生活していきましょうね!
URL|花子 #tuEXU5AU|2008/08/07(木) 00:44 [ 編集 ]

花ちゃん、ご無沙汰です。

膀胱炎大丈夫かな・・・。
と思って気を揉んで見ていました。

とりあえず、お薬でおさまったみたいで良かったですね。
私もあれ以来ならないように気をつけていますが、疲れたりストレス溜るとやっぱり痛くなったりしますよね。
URL|mallow #mQop/nM.|2008/08/08(金) 17:23 [ 編集 ]

mallowさん,実家生活,忙しそうですね。
私もそのうち1週間ほど実家に帰る予定です。

膀胱炎,今回はお薬ではなく自己治療という荒業に出てしまいました(-▽-;)ゞ
やっぱりmallowさんも疲れが原因でなるんですね。
あれって本当に突然前ぶれもなく来るんですよね。疲れない人ってほとんどいないだろうから,困り者ですよねぇ~(-ω-;)
URL|花子 #tuEXU5AU|2008/08/11(月) 00:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花子の運営してるリンク集

このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

Copyright(C) 2006 花子の夫婦絵日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.