花子の夫婦絵日記

結婚して何年たってもラブラブな夫婦の日常です。

プロフィール

花子

Author:花子
ダンナちんとの、楽しい生活を
絵日記にしてます。

一言メッセージはこちらにどうぞ~↓

(お返事はトップページhttp://www15.ocn.ne.jp/~hanachan/の方デス)
☆花子のサイトはリンクフリーです。リンクのお知らせをいただければ喜んで遊びに行かせていただきます♪




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数

■父親からの呼ばれ方

2008/03/06 13:57

20080306.jpg

久しぶりの更新なのにグチですみません。
たった今、すんごいムカついて
イライラしてどーしようもなくなっちゃったので
ここでグチっちゃおうかと。

「その呼ばれ方はキライやで、やめて」
って言ったら
『親が子供を呼ぶ呼び方で「お前」は当たり前』
『それをイヤがるなんて、ものの見方が狭いなぁ』
って言われたんですけど~~ヾ(*`Д´*)ノ"

あーーーーイラーーーーー!!!

ダンナちんでもそんな呼び方をしないのに!
最近父に対してイライラしたり、怒ったりすることが
とてもとても多くて、精神的に不安定だなーって思います。

ダンナちんが忙しすぎて、
話がほとんどできてないせいかニャ~?(*・ω・)ゞ

女性の皆さん、父親から何て呼ばれてます?

FC2 Blog Rankingランキング参加してます^^ポチっとしていただけると元気が出ますヽ(´▽`)/
スポンサーサイト
未分類記事全文トラックバック:-コメント:5
コメント
呼び名
父親から「お前」って呼ばれる事もあるけど、
大して何とも思わなかったな~…。
でもあまり「お前」って言われてないか。
名前で呼ばれる事が多いかな。

思春期は父親に対して色々ムカついてたな~(^^;
今はお米や野菜を戴いて感謝・感謝☆
年とってからケガや病気に見舞われて「ヤバイんじゃない!?」
ってな事もチョットあったりしたから、
健康にはホント気をつけてもらいたいわ~(^^
URL|てれん #-|2008/03/08(土) 00:41 [ 編集 ]
呼び名
最初に呼ばれるのは名前で、
話し始めると「お前」って言われてる気がします。
ごくごくたまに「あなた」とか「きみ」とか言われて、
そっちのほうがよそよそしくてイヤだった気が。
ちなみに私は兄からも同じような呼び方をされてるので
あまり気にしたことなかったです。

小さい頃は
お風呂上りとかに
顔をごしごし拭かれて、終わりに必ず
「はい、べっぴんさん」
て言われるのが、たまらなくイヤでした(笑)。
なんか古くさいし、子どもに使う言葉なのか・・・??
というか、言葉の意味は知っていても
父以外の人が使ってるのを聞いたことがナイ。

実は、父の郷里での女性に対する最大級の褒言葉が
コレのようで。
しょっちゅう「お前」呼ばわりして
神経質で短気なイメージの父ですが、
実はかなりの親バカ・・・?
URL|たうだう妻 #-|2008/03/10(月) 11:49 [ 編集 ]

>てれんさん
おお!初の「お前」呼び!
やっぱり九州男児だから!?(笑)(私の父は違うけど)
そうそう。両親の身体、アチコチ不調の出てくる時期だよねぇ。ウチも色々あるよーヽ(´Д`;)ノ
元気で長生きして欲しいよねぇ(切実)。

>だうだう妻さん
私のグチに付きあってくださって、だうだう妻さんもありがとうございます~♪
だうだう妻さんも「お前」!?(゚д゚) !
私の場合は、結婚してから突然呼ばれ始めたので、イヤなのかなぁ?

「べっぴんさん」(笑)
私、子供の頃、何度か聞いた事ありますよ~。
キレイな服着た時や、久しぶりに会ったおじさんおばさんとかに
「あら~、べっぴんさんになって!」
って調子で。こっちは私はあんまり気にならなかったなぁ~☆

URL|花子 #tuEXU5AU|2008/03/10(月) 13:48 [ 編集 ]
九州男児?!
九州男児だから「お前」呼びなんですか?!
うちの父も九州男児ですよ。
ていうか、お前ってフツウに呼ばれません?
あれ?それとも、これ、
「おーい、お前~」
ってことなんですか?
うちもそこはさすがに名前ですけど。。。
URL|たうだう妻 #-|2008/03/13(木) 23:45 [ 編集 ]

だうだう妻さんのお父様も九州男児とは!(驚)
「お前」って呼ぶ人って、結構「亭主関白タイプ」が多いイメージがあるかも。
九州の男の人って、亭主関白タイプというか
「黙ってオレについてこい!」
ってタイプが多いイメージがあるから、自然と
「お前」呼びをする人が多いのかなぁ~。

ちなみに「おーい、お前~」は私も聞いた事ないです(笑)
URL|花子 #tuEXU5AU|2008/03/17(月) 11:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花子の運営してるリンク集

このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

Copyright(C) 2006 花子の夫婦絵日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.