花子の夫婦絵日記

結婚して何年たってもラブラブな夫婦の日常です。

プロフィール

花子

Author:花子
ダンナちんとの、楽しい生活を
絵日記にしてます。

一言メッセージはこちらにどうぞ~↓

(お返事はトップページhttp://www15.ocn.ne.jp/~hanachan/の方デス)
☆花子のサイトはリンクフリーです。リンクのお知らせをいただければ喜んで遊びに行かせていただきます♪




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数

■昨日は大騒ぎだったよ

2016/02/13 16:48


キッチンにいたら
「お母さん、大変なことになった」
とまめたんが言うので、どうしたのか聞いたら、写真のラムネを鼻に入れたら鼻から出てこなくなっただって。
さわると鼻の上方に丸いかたまりが!
どうやっても出てこないので、病院に電話してこれから行きます、って言って、念のためネットで調べた方法(口と片方の鼻を閉じて思い切りフン!って鼻をかむ)をしたら、出てきた。
良かった…

でも、何で鼻の穴なんかに入れるかなぁラムネ…
未分類記事全文トラックバック:-コメント:6
コメント

大事に至らなくて良かったね〜(⌒-⌒; )
「なんで そんな事…∑(゚Д゚)」って思う事、子供はやってくれるよね〜(-ω-;)


ところで、この前のレシピの事なんだけど、バターって無塩と有塩、どっちだっけ?(⌒-⌒; )
URL|てれん #-|2016/02/14(日) 21:35 [ 編集 ]

ホント、あせったわー。

バターは、多分無塩なんだろうけど
私はいつも有塩で作っちゃってる。
でも美味しく出来てるから有塩で大丈夫なんじゃないかなー?
レシピ、私の最近作るメモ書きのものを書き写したから、以前ネットにアップしたのと全く一緒じゃないかも。
もしかして何かいつものできばえと違った?
URL|花子 #tuEXU5AU|2016/02/15(月) 06:57 [ 編集 ]

塩が入るのを覚えてなくて、無塩バターなら塩入れて、有塩なら塩入れなくてもいいのかな〜なんて思ったりして(^_^;)

あと、焼く温度が170度くらいと思ってた。
150度で焼いたら、15分じゃ焼き足りない感じだったから。
URL|てれん #-|2016/02/16(火) 08:39 [ 編集 ]

あ。確かに15分じゃ焼き足りないわ。
てか、大体のレシピの焼き時間、焼き足りないこと多いよね。
その癖がついてて、焼き足りなくてもいつも時間増やしてた。ごめんね。

塩は、入れると甘じょっぱくなるのかな?
そうなったらそうなったで美味しいかなーと思って、塩入れちゃってたよ。
URL|花子 #tuEXU5AU|2016/02/16(火) 11:44 [ 編集 ]

焼き時間は大体の目安だもんね(^ ^)
家庭のオーブンでも差があるし。

塩入れたら、後味に塩気があって、良いアクセントになった♪(*^^*)
URL| #-|2016/02/17(水) 08:00 [ 編集 ]

塩入り、食べられる仕上がりになって良かった^^
私も来月、バニラッキッフェルン大量に焼く予定があるの。参考になったわ♪
URL|花子 #tuEXU5AU|2016/02/19(金) 10:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花子の運営してるリンク集

このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

Copyright(C) 2006 花子の夫婦絵日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.