花子の夫婦絵日記

結婚して何年たってもラブラブな夫婦の日常です。

プロフィール

花子

Author:花子
ダンナちんとの、楽しい生活を
絵日記にしてます。

一言メッセージはこちらにどうぞ~↓

(お返事はトップページhttp://www15.ocn.ne.jp/~hanachan/の方デス)
☆花子のサイトはリンクフリーです。リンクのお知らせをいただければ喜んで遊びに行かせていただきます♪




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数

■号泣した出来事

2015/10/02 17:52


母のウィークリーマンションでまめたんをお風呂にいれてもらうために、マンションの1階まで送って行ったけど、まめたんが大声で
「おちゃーちゃーんと一緒じゃないと嫌だーっ!ばあばちゃんなんて大嫌い!」
ってやりはじめたらしく、結局戻ってきた。
前々から母に
「大嫌い!」
って、しょっちゅう言ってるのを聞いてて、「嫌い」って言われるのが嫌いな義母にも同じように言い始めたらどうしよう・・・って心配もあって、まめたんに
「好きな人に大嫌いって言われたらどんな気持ちがする?まめたんはお母さんに大嫌いって言われても嫌な気持ちにならない?」
って聞いたら
「ならない!」
って言うから、
「じゃあ、まめたんなんて大嫌い!」
って私が言って、まめたんも
「そんなこと言うならお母さんなんて大嫌い!」
って言ってお互いに泣きながら
「大嫌い!」
「大嫌い!」
って言い合い続けて、最後にまめたんが
「うううう…」
って泣いてしゃべらなくなったから
「嫌でしょ?まめたんはそういうことをばあばちゃんに言ってるんだよ!人に大嫌いって言うのはひどいことなんだよ」
って話して、
「本当はお母さん、まめたんのこと大好きなんだよ。分かって欲しくて大嫌いなんて言ったけど、大嫌いなんて思ってないよ。まめたんのこと世界で一番好きなんだよ。大嫌いなんて言ってごめんね。ひどいこと言ってごめんね」
って、二人で抱き合いながら号泣した。
「ばあばちゃんに大好きって言ってあげてね。ばあばちゃんすごく嬉しいと思うから」
って言ったら、母が来た時に
「ばあばちゃん大好きだよ」
って言ってくれたけど、それに対する母の反応が、ヨソを向いて「フーン」ってするまめたんのマネで
まめたんが(あれ?)って顔してた。(多分、あまりに大嫌いって言われすぎて大嫌いって言われた時の反応になってしまってたぽい。元々ツンデレの人ではあるけども)そのあと「ばあばちゃんも大好きだよ。嬉しいな」って言ってたけどね。
今朝、バス停に行くときに
「ばあばちゃんに大好きって言ってたのを見て、嬉しかったよ」
って言ったら
「でもばあばちゃんはフーンって言ってたよ?」
って言うから、
「嬉しかったけど、嬉しすぎてばあばちゃん間違えちゃったんだよ」
ってごまかしておいた。そしたらまめたん、嬉しそうな顔してたから、ごまかせた…かな?
未分類記事全文トラックバック:-コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花子の運営してるリンク集

このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

Copyright(C) 2006 花子の夫婦絵日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.