花子の夫婦絵日記

結婚して何年たってもラブラブな夫婦の日常です。

プロフィール

花子

Author:花子
ダンナちんとの、楽しい生活を
絵日記にしてます。

一言メッセージはこちらにどうぞ~↓

(お返事はトップページhttp://www15.ocn.ne.jp/~hanachan/の方デス)
☆花子のサイトはリンクフリーです。リンクのお知らせをいただければ喜んで遊びに行かせていただきます♪




最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

カウンター


現在の閲覧者数

■今日は市場でお祭り

2015/09/13 08:40


ホタテ釣り目当てで8時に到着したけど、6時半位に並んでおかないとダメだったらしい。
まめたん、「やりたいやりたいやりたいやりたい
と大騒ぎ。
11時頃、終わった頃にホタテが残ってたら、やらせてもらえるかも、と聞いて納得したみたい。
今は野菜の○×クイズの行列に並んでみてるとこ。
すごい人だわ~来年は来れないだろうなー。
未分類記事全文トラックバック:-コメント:4
コメント

ホタテって、釣れるの!?
やってみたくなるよね〜(^_^)
URL|てれん #-|2015/09/13(日) 16:05 [ 編集 ]

糸の先に針金みたいなのがついたのをホタテに近づけて、ホタテが開いて閉じた瞬間に引っ張り上げるっていう釣り方をしてたよ。
まめたん、少しだけやらしてもらって2個釣り上げてたよ。
URL|花子 #-|2015/09/14(月) 09:31 [ 編集 ]

おもちゃでなく、本物の釣り、しかもホタテなんてすごいいい体験だね~☆ 
URL|ほい #-|2015/09/14(月) 21:39 [ 編集 ]

私も初めて見たけど、ホント面白いよね。
家でもできそうだけど、くさそうだから無理かなー。
URL|花子 #-|2015/09/15(火) 09:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花子の運営してるリンク集

このブログをリンクに追加する

楽天ランキング

Copyright(C) 2006 花子の夫婦絵日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.